新刊 | 有斐閣

HOME > 新刊

  
法律 政治 RSS
経済 経営 人文・社会 RSS
表示順: 発売年月           表示件数:    
テキスト目録の分類で探す:            在庫:    
Total 9 
2024年08月
現代広告論

現代広告論 第4版

有斐閣アルマ > Specialized
広告論の定番書が第4版化!

岸 志津江 (東京経済大学名誉教授),田中 洋 (中央大学名誉教授),嶋村 和恵 (早稲田大学教授),丸岡 吉人 (跡見学園女子大学教授)/著

四六判 , 472ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-22232-8

理論と実践の双方から広告論を学べる,定番のテキスト最新版。アンブッシュ・マーケティングやコンテンツ・マーケティングといったマーケティング・コミュニケーションの新手法群を体系的に解説し,生成AIの時代における広告のあり方を示す。

※電子書籍

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
ブランド・リレーションシップ

ブランド・リレーションシップ


積年の研究成果をまとめ上げる待望作

久保田 進彦 (青山学院大学教授)/著

A5判 , 386ページ
定価 6,160円(本体 5,600円)
ISBN 978-4-641-16632-5

複雑に発展してきたブランド・リレーションシップについて,基礎的な部分から検討していき,詳細な文献レビューや実証的な分析に基づいて,その全体像に迫る力作。マネジメントに関して,実践的な枠組みを提示していて,ブランドの実務に関わる方々に必読。

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2024年03月
入門・消費者行動論

入門・消費者行動論


消費者行動論の全体像を理解するために

髙橋 郁夫 (青山学院大学教授,慶應義塾大学名誉教授),高嶋 克義 (追手門学院大学教授,神戸大学名誉教授)/著

四六判 , 324ページ
定価 2,530円(本体 2,300円)
ISBN 978-4-641-16626-4

基本的理論やモデルを相互に関連付け,マーケティング実践へ架橋する,初学者向けの入門テキスト。サービス経済化とコト消費,オンラインでの購買,サステナブルな消費など,近年の重要トピックをふんだんに取り上げ,ビジネスパーソンにも最適。

※電子書

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2023年11月
デジタル時代のブランド戦略

デジタル時代のブランド戦略


新たなブランド戦略を構想するために

田中 洋 (中央大学名誉教授)/編

A5判 , 248ページ
定価 2,860円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16622-6

これまでのブランド戦略論を振り返ったうえで,急速に進展しているデジタル時代においてブランド戦略はどうなるのか,どう構築すべきなのかを第一線で活躍する研究者たちが論じていく。新地平の開拓をめざすブランド・マネジャーやマーケターといった実務家や,マーケティングを学

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2023年09月
わかりやすいマーケティング戦略

わかりやすいマーケティング戦略 第3版

有斐閣アルマ > Basic
社会・理論の変化に対応した充実の入門書

沼上 幹 (早稲田大学教授)/著

四六判 , 390ページ
定価 2,310円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-22219-9

戦略の基本ツール,論理の組み方,考え方を学ぶ大好評テキスト。インターネット時代の進展や社会の変化に合わせた最新版。プラットフォーマーを対象に加え,理論的フレームワークも更新,魅力的なケースも充実。学生・社会人に,経営戦略を学ぶにも最適の入門書。

マーケティング
経営戦略論

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2023年05月
マーケティングの力

マーケティングの力 -- 最重要概念・理論枠組み集


現代マーケティングの全体像がつかめる!

恩蔵 直人 (早稲田大学教授),坂下 玄哲 (慶應義塾大学教授)/編

A5判 , 364ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-16613-4

マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し,最新の知見に基づいて説明。約90項目で構成し,網羅性を追求した。気鋭の執筆陣が3頁ずつ簡潔明瞭に解説する。代表的な論文を広く参照して,学習ガイドとしての役割も果たす。学生にもビジネスパーソンにも必携。

マーケティング

基本書・体系書

詳細を見る
○在庫あり
2023年03月
カスタマー・アドボカシー志向

カスタマー・アドボカシー志向 -- デジタル時代の顧客志向戦略


存在感が増すアドボケイトを多角的に分析

山岡 隆志 (名城大学教授)/著

A5判 , 232ページ
定価 4,180円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16614-1

デジタル時代のマーケティングにとって,アドボケイトの存在感は増している。本書では,理論的な整理を行った上で,尺度を開発し,モデルを構築していく。ケーススタディと文献レビュー,そして実証分析を行って考察し,実務にも示唆を与える力作。

※電子

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
マーケティングをつかむ

マーケティングをつかむ 第3版

テキストブックス[つかむ]
待望の第3版!

黒岩 健一郎 (青山学院大学教授),水越 康介 (東京都立大学教授)/著

A5判 , 296ページ
定価 2,420円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-17732-1

マーケティングの考え方の基本を習得できる好評テキストの第3版。基本戦略であるSTPの説明をより手厚くしたほか,図表データを大幅にリニューアル。新版同様に各unitごとに「ケース」を用意し,ケース・メソッドに則った講義にふさわしい内容を実現。

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2022年12月
アートプレイスとパブリック・リレーションズ

アートプレイスとパブリック・リレーションズ -- 芸術支援から何を得るのか


企業のお手本がない時代にじっくり味方を増やす方法

川北 眞紀子 (南山大学教授),薗部 靖史 (東洋大学教授)/著

A5判 , 282ページ
定価 3,410円(本体 3,100円)
ISBN 978-4-641-16605-9

デジタル化とコモディティ化が進む現代,アートの「場」から得られる知見や着想,地域や文脈とのつながり,そして真正性は,企業にとって有益なものである。アートプレイスの構築から企業が得られるものとは何か。取材と分析から得られた知見をもとに伝えていく。

マーケティング
社会学 > 社会学その他

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
Total 9 
 
Copyright©YUHIKAKU PUBLISHING CO.,LTD. All Rights Reserved. 2016