新刊 | 有斐閣

HOME > 新刊

  
法律 政治 RSS
経済 経営 人文・社会 RSS
表示順: 発売年月           表示件数:    
テキスト目録の分類で探す:            在庫:    
Total 13 
2024年03月
入門・消費者行動論

入門・消費者行動論


消費者行動論の全体像を理解するために

髙橋 郁夫 (青山学院大学教授,慶應義塾大学名誉教授),高嶋 克義 (追手門学院大学教授,神戸大学名誉教授)/著

四六判 , 324ページ
定価 2,530円(本体 2,300円)
ISBN 978-4-641-16626-4

基本的理論やモデルを相互に関連付け,マーケティング実践へ架橋する,初学者向けの入門テキスト。サービス経済化とコト消費,オンラインでの購買,サステナブルな消費など,近年の重要トピックをふんだんに取り上げ,ビジネスパーソンにも最適。

※電子書

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2023年11月
デジタル時代のブランド戦略

デジタル時代のブランド戦略


新たなブランド戦略を構想するために

田中 洋 (中央大学名誉教授)/編

A5判 , 248ページ
定価 2,860円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16622-6

これまでのブランド戦略論を振り返ったうえで,急速に進展しているデジタル時代においてブランド戦略はどうなるのか,どう構築すべきなのかを第一線で活躍する研究者たちが論じていく。新地平の開拓をめざすブランド・マネジャーやマーケターといった実務家や,マーケティングを学

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2023年09月
わかりやすいマーケティング戦略

わかりやすいマーケティング戦略 第3版

有斐閣アルマ > Basic
社会・理論の変化に対応した充実の入門書

沼上 幹 (早稲田大学教授)/著

四六判 , 390ページ
定価 2,310円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-22219-9

戦略の基本ツール,論理の組み方,考え方を学ぶ大好評テキスト。インターネット時代の進展や社会の変化に合わせた最新版。プラットフォーマーを対象に加え,理論的フレームワークも更新,魅力的なケースも充実。学生・社会人に,経営戦略を学ぶにも最適の入門書。

マーケティング
経営戦略論

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2023年05月
マーケティングの力

マーケティングの力 -- 最重要概念・理論枠組み集


現代マーケティングの全体像がつかめる!

恩蔵 直人 (早稲田大学教授),坂下 玄哲 (慶應義塾大学教授)/編

A5判 , 364ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-16613-4

マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し,最新の知見に基づいて説明。約90項目で構成し,網羅性を追求した。気鋭の執筆陣が3頁ずつ簡潔明瞭に解説する。代表的な論文を広く参照して,学習ガイドとしての役割も果たす。学生にもビジネスパーソンにも必携。

マーケティング

基本書・体系書

詳細を見る
○在庫あり
2023年03月
カスタマー・アドボカシー志向

カスタマー・アドボカシー志向 -- デジタル時代の顧客志向戦略


存在感が増すアドボケイトを多角的に分析

山岡 隆志 (名城大学教授)/著

A5判 , 232ページ
定価 4,180円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16614-1

デジタル時代のマーケティングにとって,アドボケイトの存在感は増している。本書では,理論的な整理を行った上で,尺度を開発し,モデルを構築していく。ケーススタディと文献レビュー,そして実証分析を行って考察し,実務にも示唆を与える力作。

※電子

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
マーケティングをつかむ

マーケティングをつかむ 第3版

テキストブックス[つかむ]
待望の第3版!

黒岩 健一郎 (青山学院大学教授),水越 康介 (東京都立大学教授)/著

A5判 , 296ページ
定価 2,420円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-17732-1

マーケティングの考え方の基本を習得できる好評テキストの第3版。基本戦略であるSTPの説明をより手厚くしたほか,図表データを大幅にリニューアル。新版同様に各unitごとに「ケース」を用意し,ケース・メソッドに則った講義にふさわしい内容を実現。

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2022年12月
アートプレイスとパブリック・リレーションズ

アートプレイスとパブリック・リレーションズ -- 芸術支援から何を得るのか


企業のお手本がない時代にじっくり味方を増やす方法

川北 眞紀子 (南山大学教授),薗部 靖史 (東洋大学教授)/著

A5判 , 282ページ
定価 3,410円(本体 3,100円)
ISBN 978-4-641-16605-9

デジタル化とコモディティ化が進む現代,アートの「場」から得られる知見や着想,地域や文脈とのつながり,そして真正性は,企業にとって有益なものである。アートプレイスの構築から企業が得られるものとは何か。取材と分析から得られた知見をもとに伝えていく。

マーケティング
社会学 > 社会学その他

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
2022年11月
入門・マーケティング戦略

入門・マーケティング戦略 新版


よりいっそう充実した最新版

池尾 恭一 (慶應義塾大学名誉教授)/著

四六判 , 378ページ
定価 2,640円(本体 2,400円)
ISBN 978-4-641-16603-5

明快なフレームワークに基づいた的確な解説により,定評を得た入門テキストを新版化。マーケティング戦略の立案に必要な知識と手順を説き明かす。電子商取引の発展,コロナ禍の影響など,最新動向も取り入れ,事例やコラムを更新した,新しい時代のスタンダード。

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
現代マーケティング・リサーチ

現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析 新版


ビッグデータ時代に求められるリサーチの考え方を理解する

照井 伸彦 (東京理科大学教授),佐藤 忠彦 (筑波大学教授)/著

A5判 , 396ページ
定価 3,190円(本体 2,900円)
ISBN 978-4-641-16608-0

サンプリングから回帰分析,さらにはコレスポンデンス分析といった応用手法まで扱う好評テキストのリニューアル版。実務での利用がますます増えてきたテキスト解析とカウントデータ分析についての章を新設。分析例で利用しているデータとRのプログラムはウェブで公開!

マーケティング
統計・計量経済学・経済数学 > 統計学

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2022年10月
ラグジュアリー産業

ラグジュアリー産業 -- 急成長の秘密


その「ストーリー」が,世界を魅了する

ピエール=イヴ・ドンゼ (大阪大学教授)/著

四六判 , 276ページ
定価 3,190円(本体 2,900円)
ISBN 978-4-641-16604-2

伝統ある高級品ブランドのイメージが強いラグジュアリー産業は,じつはきわめて現代的な「新しい」産業だった。ヨーロッパのコングロマリット企業は,何を競争優位とし,どのように世界市場を支配したか。市場が急速に拡大した40年のダイナミクスを描き出す。

経営史
マーケティング

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
地域プラットフォームの論理

地域プラットフォームの論理 -- プレイス・ブランディングに向けて


地域の持続的発展には何が必要なのか

長尾 雅信 (新潟大学准教授),山崎 義広 (駿河台大学准教授),八木 敏昭 (新潟大学産学官連携研究員,八箇の会共同代表,SC 地域づくり研究所所長)/著

A5判 , 192ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-16606-6

地域はいかにして持続的に発展できるのか。地域プラットフォームのあり方について,理論的整理とケース分析をもとにして明らかにし,その実像に迫る。内発的な発展をめざして,多様な取り組みを実施している各地域の姿を描き出し,新たな方向性を指し示す待望作。

マーケティング
地域経済学

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
2022年09月
広報・PR論

広報・PR論 -- パブリック・リレーションズの理論と実際 改訂版

有斐閣ブックス
仕組みがわかると成長できる!

関谷 直也 (東京大学准教授),薗部 靖史 (東洋大学教授),北見 幸一 (東京都市大学准教授),伊吹 勇亮 (京都産業大学准教授),川北 眞紀子 (南山大学教授)/著

A5判 , 316ページ
定価 2,750円(本体 2,500円)
ISBN 978-4-641-18459-6

広報・PR分野の好評テキストの改訂版。組織のパブリック・リレーションズ(社会とのよりよい関係性を構築し維持すること)について,研究者の立場から隣接領域との関連性を意識して記述。事例や写真,図表も豊富に盛りこみ,組織の活動の実際がよくわかる。

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2022年08月
はじめてのマーケティング

はじめてのマーケティング 新版

有斐閣ストゥディア
さらに充実,入門テキストの決定版

久保田 進彦 (青山学院大学教授),澁谷 覚 (早稲田大学教授),須永 努 (早稲田大学教授)/著

A5判 , 350ページ
定価 2,310円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-15097-3

身近なようで,つかみにくいマーケティングのベーシックな部分について,「なぜそうなのか」という視点に立って解説し,その本質をとらえ,マーケティング・マインドを身につけられる入門テキスト。戦略やリサーチに関する章を増補して,さらに充実。

※電

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
Total 13 
 
Copyright©YUHIKAKU PUBLISHING CO.,LTD. All Rights Reserved. 2016