
Total 8
 |
 |
y-knot > Musubu
社会とつながるIMC(統合的マーケティング・コミュニケーション)
広瀬 盛一 (東京富士大学教授),岸谷 和広 (関西大学教授),田部 渓哉 (日本大学准教授),峯尾 圭 (近畿大学准教授)/著
四六判 ,
336ページ
定価 2,310円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-20010-4
|
 |
y-knotに広告論のテキストが登場。顧客とのコミュニケーションを広告活動に組み込む「インターネット時代の広告」の姿を届けます。統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)理論を下敷きに,広告業界の実例や最新動向を紹介。
※電子書籍
入門書・概説書
|
 |
○在庫あり
|
2024年08月
 |
 |
有斐閣アルマ > Specialized
広告論の定番書が第4版化!
岸 志津江 (東京経済大学名誉教授),田中 洋 (中央大学名誉教授),嶋村 和恵 (早稲田大学教授),丸岡 吉人 (跡見学園女子大学教授)/著
四六判 ,
472ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-22232-8
|
 |
理論と実践の双方から広告論を学べる,定番のテキスト最新版。アンブッシュ・マーケティングやコンテンツ・マーケティングといったマーケティング・コミュニケーションの新手法群を体系的に解説し,生成AIの時代における広告のあり方を示す。
※電子書籍
入門書・概説書
|
 |
○在庫あり
|
 |
 |
積年の研究成果をまとめ上げる待望作
久保田 進彦 (青山学院大学教授)/著
A5判 ,
386ページ
定価 6,160円(本体 5,600円)
ISBN 978-4-641-16632-5
|
 |
複雑に発展してきたブランド・リレーションシップについて,基礎的な部分から検討していき,詳細な文献レビューや実証的な分析に基づいて,その全体像に迫る力作。マネジメントに関して,実践的な枠組みを提示していて,ブランドの実務に関わる方々に必読。
|
 |
○在庫あり
|
2024年03月
 |
 |
消費者行動論の全体像を理解するために
髙橋 郁夫 (青山学院大学教授,慶應義塾大学名誉教授),高嶋 克義 (追手門学院大学教授,神戸大学名誉教授)/著
四六判 ,
324ページ
定価 2,530円(本体 2,300円)
ISBN 978-4-641-16626-4
|
 |
基本的理論やモデルを相互に関連付け,マーケティング実践へ架橋する,初学者向けの入門テキスト。サービス経済化とコト消費,オンラインでの購買,サステナブルな消費など,近年の重要トピックをふんだんに取り上げ,ビジネスパーソンにも最適。
※電子書
入門書・概説書
|
 |
○在庫あり
|
2023年11月
 |
 |
新たなブランド戦略を構想するために
田中 洋 (中央大学名誉教授)/編
A5判 ,
248ページ
定価 2,860円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16622-6
|
 |
これまでのブランド戦略論を振り返ったうえで,急速に進展しているデジタル時代においてブランド戦略はどうなるのか,どう構築すべきなのかを第一線で活躍する研究者たちが論じていく。新地平の開拓をめざすブランド・マネジャーやマーケターといった実務家や,マーケティングを学
入門書・概説書
|
 |
○在庫あり
|
2023年09月
 |
 |
有斐閣アルマ > Basic
社会・理論の変化に対応した充実の入門書
沼上 幹 (早稲田大学教授)/著
四六判 ,
390ページ
定価 2,310円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-22219-9
|
 |
戦略の基本ツール,論理の組み方,考え方を学ぶ大好評テキスト。インターネット時代の進展や社会の変化に合わせた最新版。プラットフォーマーを対象に加え,理論的フレームワークも更新,魅力的なケースも充実。学生・社会人に,経営戦略を学ぶにも最適の入門書。
やさしい入門書
|
 |
○在庫あり
|
2023年05月
 |
 |
現代マーケティングの全体像がつかめる!
恩蔵 直人 (早稲田大学教授),坂下 玄哲 (慶應義塾大学教授)/編
A5判 ,
364ページ
定価 2,970円(本体 2,700円)
ISBN 978-4-641-16613-4
|
 |
マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し,最新の知見に基づいて説明。約90項目で構成し,網羅性を追求した。気鋭の執筆陣が3頁ずつ簡潔明瞭に解説する。代表的な論文を広く参照して,学習ガイドとしての役割も果たす。学生にもビジネスパーソンにも必携。
基本書・体系書
|
 |
○在庫あり
|
2023年03月
 |
 |
存在感が増すアドボケイトを多角的に分析
山岡 隆志 (名城大学教授)/著
A5判 ,
232ページ
定価 4,180円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16614-1
|
 |
デジタル時代のマーケティングにとって,アドボケイトの存在感は増している。本書では,理論的な整理を行った上で,尺度を開発し,モデルを構築していく。ケーススタディと文献レビュー,そして実証分析を行って考察し,実務にも示唆を与える力作。
※電子
|
 |
○在庫あり
|
|
 |
|