
Total 5

有斐閣アルマ > Specialized
ついにスタンダード・テキストが登場!
三浦 俊彦 (中央大学教授),犬飼 知徳 (中央大学教授),西原 彰宏 (亜細亜大学准教授)/著
2025年11月14日発売
四六判 ,
376ページ
定価
2,640円(本体
2,400円)
ISBN
978-4-641-22257-1
|
明確な枠組みに従って,豊富な事例とともにいきいきと解説される待望のスタンダード・テキスト。デジタル・コンシューマーの本質をとらえ,その変化に対応したデジタル・マーケティングを明らかにする。マーケティングを学ぶ学生,ビジネスパーソンの必読書。
|
ブランドの変化と本質を見抜く視座を提供!
2025年11月28日発売
A5判 ,
226ページ
定価
3,190円(本体
2,900円)
ISBN
978-4-641-16646-2
|
日本最大級のブランド・イメージ調査プロジェクト「ブランド・ジャパン」の全データを,総合的に分析。ブランド力の構造・変化パターン・環境適応を徹底解明し,ブランドの本質と未来像を提示。マーケティングやブランド戦略に関わるビジネスパーソンに必携の一冊。
|
「売る仕組み」から,「共創する仕組み」へ
上田 隆穂 (学習院大学教授),菅野 佐織 (駒澤大学教授),兼子 良久 (山形大学教授),福田 怜生 (亜細亜大学准教授)/編
2025年11月28日発売
A5判 ,
258ページ
定価
3,520円(本体
3,200円)
ISBN
978-4-641-16654-7
|
企業経営の中核にサステナビリティの視点を据え,企業のパーパス(存在意義)を顧客および種々のステークホルダーと共有しながら,ともに環境・社会の問題を解決する活動として,サステナブル・マーケティングを体系化。現実の企業取り組み事例とともに学ぶ。
|
問いを立て,データに語らせる力を。
田頭 拓己 (神戸大学准教授)/著
2025年12月15日発売
A5判 ,
386ページ
定価
4,180円(本体
3,800円)
ISBN
978-4-641-16650-9
|
問いの設定から調査計画,結果の解釈まで,これまで経験則や暗黙知とされてきた研究プロセスの考え方を言語化。実務にもリサーチにも活かせる分析手法の理屈(原理原則)を,Rでの実践を通して解説し,幅広い場面に応用できる確かな分析能力を養う一冊。
|
y-knot > Musubu
統計の基礎知識やHADを使った分析も身に付けられる,マーケティング・リサーチ入門書
石田 大典 (同志社大学准教授),石井 裕明 (早稲田大学准教授),横山 暁 (青山学院大学教授)/著
2025年12月18日発売
四六判 ,
318ページ
予定価
2,640円(本体
2,400円)
ISBN
978-4-641-20023-4
|
マーケティング・リサーチの各プロセスの目的・手順を丁寧に解説する初学者向けテキスト。統計の基本知識や概念も1からやさしく学べ,章の後半では豊富なキャプチャとともにHADによる分析手法も紹介。ゼミ教材や論文執筆時の参考図書としても最適な1冊。
|
|
|
 |
|