書斎の窓 2024.07月号(No.694)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑪ 痛々しいにもほどがある『ふぞろいの林檎たち』のヒリヒリ感――誰もが「俗物」になれた時代へのレクイエム |
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書斎の窓 2024.05月号(No.693)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑩ 教育の基底からとらえた「1969-70年」――村田栄一『学校通信・ガリバー』 |
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書斎の窓 2024.03月号(No.692)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑨ 〈困難と馴れ合う〉とはどういうことか――『1970ぼくたちの青春』 |
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書斎の窓 2024.01月号(No.691)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑧ ラブレー的世界観が見る者を釘づけにする『きみはいい子』 |
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書斎の窓 2023.11月号(No.690)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑦ 『ブレックファスト・クラブ』の瞠目すべき先見性 |
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書斎の窓 2023.09月号(No.689)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑥ 「うさぎ」をめぐる冒険,あるいは1937年のシンクロニシティ |
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書斎の窓 2023.07月号(No.688)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅⑤ 社会科学的認識と詩的言語の結合――『君たちはどう生きるか』によせて |
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書斎の窓 2023.05月号(No.687)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅④ 壺井栄と松永健哉――都鄙間でちがった〈男女混合組〉のニュアンス |
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書斎の窓 2023.03月号(No.686)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅③ 『二十四の瞳』が問いかける根深きジェンダー秩序 |
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書斎の窓 2023.01月号(No.685)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅②〈疎開文芸〉が語る闇と日本の二重構造 |
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書斎の窓 2022.11月号(No.684)
学校はめくるめくワンダーランド!――歴史と経験への旅①「タイキョウ」の謎を解く |
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